よんメモブログ

twitter→yonroku_5101/ちょっと便利な事をメモしていきます

20代オタクとか多趣味女!誕生日にほしいものベスト5!

こんにちは~!ヨンロクです!

 6月ぶりの更新です。

いつもはだいたい月1(たまに2)の無課金日記なんですけど~~~~っていうか聞いてくださいよ、

10月誕生日なんですよ!

なので、おねだりがてら誕生日に特にほしいものを5個くらいあげてみます。

 

気が向いたらアマゾンのほしいものリストから買ってくだせえ~

もしくはツイッターで連絡くれれば嬉しい。

もちろんおめでとうの言葉だけでも嬉しい。

私の誕生日にかこつけてケーキを食べてくれても嬉しい。

 

amzn.asia

 

 

今日の目次はここから!

 

 

1.iPad Pro 12.9インチ

iPad Pro - Apple(日本)

 イラストで色塗る時にPhotoshopを使うんですが、今ペンタブを持っていないのでマウス塗りしてます。

その度にペンタブほしい~って思っていろいろ調べるんですけど、板タブも高いんですよね~。

某竹社製で大きさやらなにやらって選んでると4〜5万くらいになってしまいます。

手持ちのiPadProcreateSketchsを入れてスタイラスで描いてるのでも満足なので、どうせならiPad Proのでかいのを買おう!と思って早数ヶ月( ˇωˇ )

iPad、持ち歩いても滅多に開かないし肩の筋トレにしかならないのでWi-Fiモデルで家で使う用にしたいんです。

いいよねぇ、ほしいやぁ

 

 

2.Kindle Fire

 

今年後半に入ったあたりからペーパーレス化していて、本はほぼ電子書籍で読むようになりました。

 

手持ちのiPad9.7インチなんですけど、これだと外で読むには大きい&容量がないので、本読む用に小さめの電子書籍リーダーが1台ほしいな~ってしてました。

漫画のカラーページとか専門誌とか雑誌も読むのでFireがよろしい。

Fire自体は電子書籍リーダーっていうか、OSが入ったタブレット端末なんですけどね。

大きさは7インチでも8インチでも。レビューもいいしお値段も手頃なので良さそうです。SDで容量足せるしね。

 

 

3.ほるナビ

消しゴムはんこの消しゴムです。

気まぐれにいろいろやってるうちの一つに消しゴムはんこ作りがあるんですけど、このほるナビがマジで近場に売ってないのでまとめてほしいです。

 

っていうか消しゴムはんこ欲しい人いたら500円くらいから作るんで声かけてください。

文字とかイラストとか掘ります。

ワンポイントとか手紙とかのメッセージやカードの飾りなんかで使うと楽しいですよ。

作品例↓

 

 

 

4.トラディオ・プラマン

ぺんてる社製の水性マーカーです。

500円で水性マーカーとしては高めなんですが、ペン軸が持ちやすくて、独特のペン先で紙滑りもよく、太さもちょうどよく、インクも美しくてこれ以上のペンはないくらい本当に気持ちよく書けます。

イラストも結構これで描いてるんですが、水性マーカー特有の滲んだ感じがなくて線画に重宝する一本です。100万本くらい欲しいペンです。字を書く人に使って欲しいです。

 

 

5.ペット

画像はGATACより

 

やっべかわいい…

わんにゃんふくふくはじめ動物が好きなんですけど、最近心が辛くてよく犬とかフクロウの動画を見て最高にハイってやつになっています。

朝出勤するときに犬が散歩してるの見ると尊すぎて泣きそうになります。特に柴犬がよろしい。

 

ご存知の方も多いと思うんですが、フクロウにメロメロなのでいつかフクロウを飼いたいのです。いや、もう飼っています。常に私の肩にいるんです。ただとんでもなく軽いだけ。

最近はフクロウカフェもいろんな所にオープンして身近な存在になりましたね。みんなふくふくしに行ってね。

 

 

これ以外でも嬉しいです。

 とりあえずで5個挙げたのですが、アクセサリーとかでも嬉しいですよ!

いっちょ前に耳に穴が開いているのでピアスも嬉しいし。

食べ物も嬉しいんですけど、最近医者に「やべえぞ」って言われたばっかりなので甘いものは私の口に入らないかもしれません。悲しいなあ。

 あ!コーヒー好きなんでコーヒーの粉とか欲しいです。

あれは無い削岩機?豆挽くやつアレがない。

ニンテンドースイッチも欲しいんですけどね、マジで据え置きゲームをやらなくなってしまってええちょっとするとスマホゲーすらやらないで寝ることが多くなりましたのでしばらく見送りです。

 

一番嬉しいのは5000兆円です。

5000兆円欲しい!

 

 

ところでりんごのカードは?

 

嬉しいに決まってるでしょ💢

 

むしろ自分からフォロワーさんの誕生日にあげる時はだいたい10連分のリンゴか三角のカードをプレゼントしています。

最近は課金グセも少しおとなしくなってきた(回したいガチャが少なくなった?)ので自分では買わなくなりました。

詳しくは無課金日記で書きますが、本当に無配石以外で回してないんですよ!!

本当に!!本当だって!!

 

 

私の誕生日は10/15です。よろしくお願いします。

amzn.asia

 

 

追記(削岩機)

コーヒー豆の削岩機、調べたらミルって言うらしいです。

 

そうそう〜手動と電動があるやつ!

一応ほしいものリストに入れときます。