
よんメモブログ

twitter→yonroku_5101/ちょっと便利な事をメモしていきます

無(惨だね!)課金日記【2017年1月】

無課金日記

前回の無課金日記!!!

 

yonrokumemo.hatenablog.jp

 

 

あけましておめでとうございました!!!!!!!!!

 

季節感を感じる期間が麻痺してるので前回の記事であけおめするの忘れてました。

今年は課金を減らしていい年にしましょうね!

 

まあ年始はお察し!!!!

 

 

ということでレッツゴー

 

 

 

2017年1月の課金記録

 

f:id:yonroku:20170128155151j:plain

 

出鼻〜〜〜〜!!!出鼻^〜〜〜くじきまくってる!!!くじきまくってる^〜〜〜!!

 

まあお正月は福袋ガチャ満載だからね。仕方ないよね。
うんうん。

 

っていうかFGOすげえな…こわ…

 

大丈夫大丈夫、これからどんどん減っていくから………

 

だいじょうぶかなあ……

 

 

 

結局来なかったあんスタ推しイベ

 

2推しの紅月は来たんですけどね。

蓮巳敬人がランボだったんですよねちきしょう

 

f:id:yonroku:20170110233449j:plain

f:id:yonroku:20170110233453j:plain

 

☆5の3枚取りを狙ってたんですが、まあ☆5だし2枚でいっか…って

紅月のユニットスキルがVo.属性だし、重ねれば重ねるだけ美味しいんですけどね。

おみくじガチャも控えてるから(この時点で「は?」とならなかったのは何故か)

 

ちなみにおみくじガチャは最推しが来ませんでした。ナンディヤネン。

 

 

今旬のパワーコンテンツ・FGO

 

なんかわかりませんが去年の年末あたりからFGOが流行ってますね!!!

ご新規さん、運営からの支援もあって進行度がすげえです。

私2015年の8月下旬くらいからはじめて、やったりやらなかったりで2016年の最終章にほぼギリギリでシナリオ間に合ってるので、それに比べたら早いのなんの…。

 

っていうか事前登録してたのに特に理由もなくやりなおそ〜〜〜ってしてセイバーリリィを溶かしたから本当はリリース初日からやってるんですよね。

エミヤ引いたあたりでもう引き返せねえなって思って諦めた気がする。

 

おそらくおみくじガチャからはじめた人も多いことでしょう。

他にもピックアップあったしね。地獄。

 

一応結果です。お正月以降のもありますが察して。

f:id:yonroku:20170212173922p:plain

☆5確定ピックアップはライダークラスを回してケツァルコアトルお姉さんが来ました。

あとは金ちゃんとイシュタ凛をピックアップで。

も〜〜〜お正月終わったのにピックアップ多くてつらい〜〜〜〜

 

 

……ん???

 

え…????

 

は…?!?!??!

 

ちょっと、待って…?!

 

f:id:yonroku:20170212174928p:plain

 

f:id:yonroku:20170212174931p:plain

 

せ、セイバー!!!!!!!!!!!!

 

 

まとめと次回予告

※次回予告BGMを流してお楽しみください


新世紀エヴァンゲリオンBGM 次回予告

 

ずっと会いたいと願ったサーヴァントが来たのはゲームを初めてから2年後。

 と叫ぶヨンロク。

しかしそこに残ったのは無惨なまでの課金の爪痕だった。

次回「え?本当に課金やめるの?」

この次もサービス、サービスゥ!!

 

エヴァサントラはいいぞ。
車の中で流してエバーに乗った気分になろう。