読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

よんメモブログ

twitter→yonroku_5101/ちょっと便利な事をメモしていきます

宝くじが当たりました【その1】

当たった

 

まあそんな大金ではないんですが…。

 

f:id:yonroku:20161105221657j:plain

 

11,300円。

 

20数年行きてきた人生で最高額です。

 

嬉しいので記事にしちゃう(﹡ˆ﹀ˆ﹡)

 

 

ことのあらまし

 

先週のヨンロク

yonrokumemo.hatenablog.jp

 

時は平成ーーーーーーーーーーーー

 

ソシャゲ・ワーカーはあらゆる場所でガチャが爆発…

 

イベントは月2〜3ペース…

 

仕事よりもソシャゲで体調を崩すという地獄のような時代で生きていたヨンロクは少ない給料で課金生活を送ってついに生活苦になったのだった。

 

 

「全部世の中のせいだ……」

 

 

そう呟きながらリボを背負うヨンロクはとりあえず一時しのぎとして宝くじ売り場へ向かったのだった。

 

ついでに仕事も繁忙期に入ったし体調も崩してる。しにそう。

 

宝くじ初心者です

 

人生で宝くじ何回買ったべなって思ったけど、自分のお金で買うのって2〜3回な気がする。

 

昔はジャンボとか紙のやつしかなかったけど、今はロトとかスクラッチとか色々増えたので宝くじ売り場に行く前に調べました。

 

各くじの説明は省きます。

 

宝くじ公式サイト の 商品比較ページ↓を参考にどうぞ。

www.takarakuji-official.jp

 

当選金額とか抽選日はくじによって異なります。

 

抽選日のことを考えると毎日がエンターテイメント( ◔ิω◔ิ)

 

でもロトは当たんないし、ジャンボは組数×番号がすげえことになるし
そもそも抽選日まで待てないよー……ʅ(◞‸◟ა)ʃ

 

ということで

 

 

f:id:yonroku:20161105230430p:plain

(スクショは宝くじ公式サイトのスクラッチのページより)

 

クラッチにしました。

 

ご存知コインで削るタイプのくじ。

当選金額はジャンボとかロトに比べて少ないものの、各賞の本数が多いので当たる確率は高いよなあと思いまして。

すぐ結果がわかるし手を付けやすいです。

 

ナントカのカードも削るし多分削るのは運命なんだと思います。

 

ジャンボも年末とか大きいのが来たらちまちま買おう。

 

クラッチもピンキリなんだよ

 

ジャンボとかロトは高額賞金ドーン!!!!!って感じですが、スクラッチはだいたい1等5万〜5,000万です。

 

最高賞金と各賞の本数はくじによって異なるので、買いに行く前にチェックしときましょう。

 

あと引き換え期限もね。

 

 

個人的くじペースは週イチ

 

「今週も頑張ったな自分!!!!!」のご褒美に週末に3〜5枚で買うことにしました。

くじ1枚が200円か300円なので、ソシャゲ石にして1~2個くらい?

 

10連回して運が良ければまた10連が回せるくらいの気持ちでいきましょう!

\\\\└(’ω’)」////

 

つってもまだ2週目なんですけど。すげえなスクラッチ

ビギナーズラックかな。

 

 

超まとめ

 

くじもガチャも確率がどうのこうのありますが、

 

出る時は出るし、出ない時は出ない

 

のでほどほど、気楽に。

 

やりすぎに注意ですぞ〜〜〜〜

 

 

今回の当選金でとりあえずラーメンを食べたのですが、

ポケモンが欲しいので悩み中です。

 

 

あとブログでアフィなんとかを始めました。

こういうの↑からAmazonで買うと私に小銭が入ります٩( ᐖ )۶

むしろほしいものリストから送ってほしいくらいなんですが、せっかくなのでよろしくお願いしますーーーーーーーーーーーー!