よんメモブログ

twitter→yonroku_5101/ちょっと便利な事をメモしていきます

丸亀製麺期間限定「牛すき釜玉」を推す

とりあえず写真を見て。あと販売期間も。

f:id:yonroku:20160925140819p:plain

スクリーンショット丸亀製麺季節限定メニューページより

 

みんな大好き丸亀製麺の季節限定メニュー、「牛すき釜玉

うめえと聞いて食べたらマジで美味かったので記録。

販売期間は10月末くらいまでで、店舗によって終了時期が異なるらしいので気になってたらすぐ食べに行ってね。

 

 

実は釜玉うどんってあんまし好きじゃない

個人的に、釜玉うどんってあんまし食べない。

うどんの好きなところってダシの利いたつゆなんです。昆布ダシ。

 

昆布だしの効いたあったかかけうどん。

醤油が効いたぶっかけうどんは天ぷらと相性バツグンっすね。 

 

で、釜玉うどんってあったかいうどんに生卵、だし醤油をタラっと。
もちもちの麺は楽しめるけどイマイチな〜〜って感じでした。

 

すき焼きもそうでもない。

じゃあすき焼きは?っていうとすき焼きもそうでもない…

 

ぶっちゃけ肉に卵つけないで食べることが多いし…

なんだろう。生卵あんま好きじゃないのかな…

 

卵かけご飯は好きだぞ!!!\\\\└(’ω’)」////

 

 

じゃあなんで食ったのさ!!!!!

めっちゃうまいってフォロワーが言ってたもん!!!!!!!

 

 

丸亀製麺さん、美味しいんだけど結構並ぶ。

丸亀製麺はうまい。

『打ちたて、茹でたて、締めたて』をモットーにしてるだけあって実際うまい。

おまけに値段もぶっかけうどん290円〜とお手頃。

お腹も満たせるしグーなのですが、回転効率がよろしくなく、特にお昼時になるとかなり並ぶのです。

 

しゃーないんですけどね!

お昼休みとか並ぶのいやだ〜!っていう時はちょっと入りにくいです。

 

 

それからいつかの期間限定メニューから、お肉を焼いたり親子を丼にしたりするために各店舗にIHとフライパンが設置されましたね。

焼きたては嬉しいけど調理時間がかかること、前の人が頼んだ焼きたてメニューを忙しそうに調理してる店員さんとかまだこねえな〜ってしてるお客さんを見ると…

た、頼みにくい〜〜〜〜!!!

かけうどんかぶっかけうどん頼んじゃう〜〜〜!!

つゆは自分でやりますんで!!つゆだく!!ネギ盛り!!サイコー!!

 

なので今回はほぼ開店直後の11:00ちょい過ぎくらいに行きました。

 

いざ注文!皆の者!薬味をもてい!!

ということでいざ注文。

番号札を渡され、お皿に「薬味を入れて席でくださいね〜」とのこと。

 

いつもの癖でネギ盛りにしちゃう。

あと鱧天と半熟卵天。半熟卵天大好き。

 

 

 

見よ!!これが牛すき釜玉の姿だ!!

来たぞ〜〜〜

 

今見ても本当にいい写真だ…

流石に商材写真と同じにはいかないけれど、いい。

卵が乗っていれば幸せなんだ…

 

卵の甘さを活かす味、だし醤油でタレを際立たせるのもオススメ。

 

 

すき焼きだれの甘さと、卵の甘さがベストマッチング〜〜〜

そういえば最近玉子焼きもだし醤油と砂糖で甘じょっぱい味にするのが好きだった。

テーブルに付属のだし醤油もタラっと一周させて混ぜるとさらに際立ちます。

 

何と言っても牛肉の甘い脂が!!!病みつきだ!!!

実はこれすごくいい肉なんじゃない……???

 

薬味は少なめもしくはいらないと思う。その代わりにアレを。

 

いつものノリで持ってきた薬味ちゃんたち。

 

 

まあこうなるよね。

もちろん薬味との相性も抜群なのですが、やっぱりネギ味になっちゃうので…

ネギは控えめ、もしくはいらないかも。

 

ふと思いつきでテーブルにあった七味唐辛子をかけてみまして。

 

これがねえ、いい。

 

ドバドバは入れらんないけど、味の変化を楽しめます。

最後らへんで味に飽きちゃったら試してみてね。

 

 

個人的ベストバランスは次回試してみよう。

 

もう10月なっちゃうよ〜〜

もっかいくらい食べに行かなきゃ〜〜〜〜