読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

よんメモブログ

twitter→yonroku_5101/ちょっと便利な事をメモしていきます

スタバのチョコラティナントカココフラペテーノを飲んでしまった話

ご飯のメモ

※レビューとかではない。

 

不本意

本当はフラペチーノは苦手なんだ…

フラペチーノじゃない方を頼んだつもりなんだよ…

 

 

事の発端

 

 つまるところオーダーミスである。

 

しかしながら店員さんも人間。
誰だって失敗を指摘されればヘコむ。
というか店員さんにごめんなさいされて買ったもんってなんか美味しくなくない?

というかその前にミスオーダーに気づいた時点で飲み物が出てきてた。
これは指摘しにくい。

ワシはとても気の小さい人間なのだ。

 

 

 

ぶっちゃけフラペチーノは苦手

 

元々胃腸が丈夫でない事もあって冷たいもの、乳製品を飲むとお腹を壊しがちʅ(◞‸◟ა)ʃ

でも糖分を求めてスタバにたまーーーーに行く。

ほとんどスタバラテなのだが、

どうしてもフラペチーノが食べたい時は

「氷少なめチョコチップ追加クリーム増量」

という呪文を唱えて好みのブツを頼む。

バニラクリームフラペチーノがオススメだ。

 

 

飲みたかったなあ…

 

f:id:yonroku:20160126195637j:plain

www.starbucks.co.jp

(スタバ公式サイトより引用)

 

本当はこれのフラペチーノじゃないやつを頼んだつもりだったんだよ…

 

スタバの期間限定商品はだいたいモカとフラペチーノの2種類が同時に出る。

おおよそ名前が似通っているのだが、今回は「フラペチーノ」がつくかつかないかの違いだけ。
おまけにメニューのレイアウトがチョコラティなんちゃらココとチョコラティなんちゃらココフラペチーノが一括りにされてる感じ。

そら指指しながら注文しても間違えるわ。

名前も長いし。

 

 

 

頼むぞマジ^〜〜〜〜〜〜;;;;;;;;

 

 

ということでチョコラティなんちゃらココフラペチーノを食べました

 

フラペチーノは食べ物。

冷たいのは泣きながらちょっと置いといて…

 

クリームとブラウニーがドンドコトッピングされていて非常に食べごたえがあります。

「ケーキを食べている食感」出てる。フラペチーノは食べ物だし。

あとシェークはほんのりオレンジ風味で美味しいです。

チョコとオレンジの組み合わせ、美味しいよね。

 

【追記】ゲロ甘いです 

 

これはフラペチーノじゃないやつ飲まないと…

ホワイトチョコはそんなに好きじゃないので好きな人は飲んでみてね。